あやもがのあうとぷっと

20代 女性 会社員(ITエンジニア)

新4年生でびゅーしたあやもがの話

こんにちは、ウン年ぶりに記事を書くあやもがです。

 

新4年生になり、一昨日から授業も始まりました。

新学期が始まったことで色々と思うことを書き留めておこうと思います。

(空白の3年生についてはブログにかくほどのことを

してなかったので書きません。ぷうたろうしてました。)

 

1.あやもがおばさん、時間の流れについていけない

まず、もう4年生であるという現実を受け止めきれていません。

新入生が3コしたとか、教室が1階とか、インターンが待ち受けているとか。

あと、ICTの副委員長様に

「何年生ですか?」

「4年生だよ~」

「若いですね!!!」

「(絶句)」

といった感じで早速煽られてもうおばさん涙でそう…

 

いつまでも現実に悲観しているわけにもいかないので、

4年生の間にするべきこと・したいことを色々考えました。

 

2.あやもがおばさん今年はがんばらないといけない

今年は以下のことを中心に取り組もうと考えています。

  • 生物系
  • 英語
  • 進路

①生物系

これまであまり所属学科関連について目立った活動をしていなかったので

今年から三枝研創造研究と平山研勉強会に参加します。

(創造研究は去年もとってたけどほとんどなにもしてなかった)

三枝研では微生物関連、平山研では脳神経科学関連の知識を

身につけられればなと。

 あと、授業科目の専門教科が去年と比べて格段に増えたので

成績アップ目指します。

 

②英語

高専入ってからというもの、英語力を持続させる努力をなにも

してこなかったので今年こそは何かしないとと思い、高専

英語プレゼン大会に出たいなと思っています。

やっぱり英語は喋っている方が楽しいからね。

 

③進路

就職 or 進学

生物資源工学科に入ってよかったとは思うものの、今まで一度も

生物系の会社に行きたいとは思ったことがありません。

ICTで色々とやっていたことがかなり影響していて、IT関係に

進みたいって1年の頃から強く思っていました。

けど、車関係も興味あるので悩みどころです。

4月中にはインターンシップ先を決めて(行きたい会社は決めている)、

就職を見据えての活動をしていきたいです。

 

3.あやもがおばさん遠距離でびゅーもした

惚気ではないって言ったら嘘になるけどそんなキラキラした話でも

ないからちょっと書きますね。

今月12日で付き合って1年と半年になるてぺが就職で静岡に

飛んだので遠距離でびゅーしました。

正直ものすごく不安だったけど今のところ大丈夫ですね。

(まだ1週間弱だけど)

自分の時間が増えたから授業やら課外活動やら私生活を

充実させていれば時間が経つのは早いだろうと思い込んでいます。

早くもGWに先月のバイト代をつぎ込んで飛ぶつもりなので

お互いにちょっと成長できていればいいかな。

 

以上、新4年生でびゅーを果たしておばさん度に磨きがかかった

あやもがの意気込みでした。